制作実績 / 公式ライン(詳細)
これまで制作してきた公式LINEの事例の一部をご紹介します。
予約・お問い合わせ・見積り・採用エントリーなど、目的に合わせて必要な導線を整理し、使いやすいメニューを設計しています。
ホームページと組み合わせることで、情報提供(HP)とコミュニケーション(LINE)を一元化し、問い合わせ対応の効率化や、集客・リピート率の向上に役立てることができます。
動作確認用デモ(Pothos web)

| 目的 | 予約システム、クーポン、問い合わせ、サロンメニューなど、 店舗型サービスで利用できる機能をデモとしてまとめて体験できるよう構築しました。 |
|---|---|
| ポイント | ・実案件の提案時に、導入イメージを共有しやすいデザインと構成 ・複数の機能を一つのアカウントで確認できるデモ環境 ・小規模店舗向けの導線設計を再現 |
Pothos web(公式LINE)

| 目的 | ホームページ制作・LINE構築、その他に関するお問い合わせ窓口を一本化。 |
|---|---|
| ポイント | ・「相談予約」「LINEコール」「問い合わせ」など、用途別の導線を明確化 ・ITが苦手な方でも気軽に相談できる、やさしいメニュー設計 ・HPとLINEを連携し、問い合わせの流れをスムーズに整理 |
社会福祉法人 遠矢七五三会 様

| 目的 | 求職者向けの情報をLINEで一元化し、問い合わせの手間を削減。 |
|---|---|
| ポイント | ・「見学申し込み」「採用情報」「園情報」への導線をアイコンでわかりやすく整理 ・各園のホームページと連携し、必要な情報へ素早くアクセス可能 ・電話問い合わせの削減と、職員の業務効率化に貢献 |
林建工 株式会社 様

| 目的 | 若い世代が応募しやすいよう、求人エントリーをLINEで簡単に行える仕組みを構築。 コミュニケーションの手軽さを活かし、応募につながりやすい導線を確保。 |
|---|---|
| ポイント | シンプルなメニューに集約 ・LINEで気軽に質問でき、応募の心理的ハードルを低くした ・スマホだけで応募完結、若い世代に親和性の高い設計 |
